Tea Timeのメモ

コロ暮らしで家にいることが増えた。 今まで続けてみることがなかった海外のテレビドラマや、みてなかった映画などを観る時間が増えた。 家にいると、ドリンクってたくさん種類があると楽しいことに遅ればせながら気づいた。 貴族だったら本格的な香りや味わ…

渡辺美里 "Lovin' You"

長らく聞いてなかった渡辺美里にサブスクによってたどり着き聞いている。 私の好きな渡辺美里のアルバムは1枚目と2枚目。 岡村靖幸と小室哲哉の提供した曲がいくつもある。 レコードやCD全盛期の80年代はSONYの中でもCBSとEpicが競りながら作品を出してた…

Herbie Hancock "Speak Like A Child"

昔、仕事が終わるのはだいたい深夜。 山の手線の最終午前1時半ごろ、大行列の駅前タクシー乗り場に並ぶぐらいなら、と歩いて家へ帰ることもときどきあった。 休みの日は、コーヒーを淹れて、ランチのデリバリーをとって、グリーンに囲まれ、好きな音楽をか…

Art of Noise "Ambient Collection"

高校時代は初夏の晴れた空みたいだった。 悩みが無かったというか、なんだか解脱したような時期だった。 大して深く考えない時期が必要だった。 般若心経を唱え、瞑想をし、工作舎やらの本に読みふけり、 クーラーのきいた部屋で、クーラーのきれた部屋で、A…